人(子ども、社員)を育てる思考力

テストで0点を取った自分でも、1,300冊の本から考える力が貰えた

みんば気づいてない力を持っている

ある条件下で発揮できる

 今回は合気道の真髄に近いちからを
 魔法の道具を使って体験できるはなし。

 

 私たちは気づいていないだけで

 凄いちからを秘めている。

 

 スポーツや武道ではそれを時に体験することができるが、

 それを自身の意思で再現することが難しい。

 なぜなら、その発現条件が分からないから!

 

 それを子どもでもスポーツ経験がなくてもOK。

 映像を張っているので見てやってみてください。

 不思議な感覚を知ることができますよ(笑)。

 知って、試して、利用する


AIKIDO 合気道を道具(魔法の棒)を使って見える化してみた(呼吸法1)

 

 棒の長さは60cmぐらいでどんな棒でも大丈夫。

 体格のいい人をやるとむきになって面白いですよ。

 楽しんでやってみてください。