人(子ども、社員)を育てる思考力

テストで0点を取った自分でも、1,300冊の本から考える力が貰えた

痩せたいひと、太れないひと

どちらもお腹の中が原因かも?

 多くの先進国では太りすぎが問題になってます。

 痩せすぎで問題になるのは
 栄養失調などで成長に問題を抱えること。

 

 もちろん拒食症などの
 食べたいけど食べられないという問題がある。
 これは完全に自分で自分を縛っている状態。

 治療に絶対的な正解がないことに

 この病の難しさがある。

 

 さて、多くのひとが痩せたい

 と思って涙ぐましい努力をしている。

 その一方、

 食べても太らない。

 太りたくても太れないひともいる!

 

 テレビやYouTobeで大食いをしている
 女性のほとんどが太ってないことに気づいてますか?

 

 そこには秘密がある!

www.kk-bestsellers.com

 やせの大食いは非効率

 もう10年ほど前のこと。

 ある大食い女性の秘密を探ろうとした科学番組がありました。

 もちろん大食いのひとの共通点として
 胃下垂であることはすぐにわかりますね。

 そしてその番組では
 彼女の便を検査した!

 

 その結果、普通のひとなら便に含まれる

 良い細菌ビフィズス菌やコッカス菌など)は2~3割
 悪い細菌大腸菌など)は1~2割

 残りは日和見菌と食べ物の残りかす。

 では、大食いの女性はどうだったか?

 良い細菌は5割

 悪い細菌は1~2割

 残りは日和見菌と食べ物の残りかす。

 

 いくら食べても腸の中で
 必要以上の成分を身体に入れないようにしていると
 考えられた!

 

 では逆に

 水を人でも太ると主張するひとがいます。

 

 実はデブ菌といわれる腸内細菌が存在する。

 なんのために存在するのか??

 

 現代は食べることに困ることはあまりありませんね。

 

 しかし、ひとの歴史においては

 病と飢饉と戦争と隣り合わせでした。

 

 特に飢饉で食べられない

 そんな時は少しの食べ物で生きていける能力が有効。

 

 まさに生きるために手に入れた有効な手段でした!!

 

 食べても太れないひとはそのエネルギーの多くを吸収ぜずに排出される

 非効率な身体。

 食べなくても(少量でOK)

 太ってしまうひとは

 そのエネルギーのほとんどを吸収する

 効率的な身体。

 

 あなたはどちらでしょうか?

 

 どちらにしても
 まずはお腹の中の環境を変化させることから

 アプローチすることがいいと思います!

 

 

 最後まで読んでいただき

 有難うございます。
 これからよろしくお願いします。