人(子ども、社員)を育てる思考力

テストで0点を取った自分でも、1,300冊の本から考える力が貰えた

美しい人

男女で美人の顔はちがう

 

 そりゃそうだ!

 と思いますが、奥が深いはなし。

 

 女性が選ぶ美人は目鼻立ちがしっかりして、時に西洋のモデルさんのような方。

 男性が選ぶ美人は自分のそばにいたらいいな、

 と思えるどちらかというとカワイイ。

 しかし、それ以外の「」がある。

 

folk-media.com

  男性にとっての「美」には、

 

 立ち振る舞いも含まれる!

 

 夜のお店で女性と話しをしながらお酒を飲む。
 ことの何が楽しんだろうと思う人もいると思います。

 ひとそれぞれですが、そういう場にいる女性の立ち振る舞いは素敵です。

 私事ですが、
 まだ学生時代、あるパーティーに参加したとき、

 年上のクラブのママさんの気遣いやその振る舞いには

 

 感動してしまいました!

 

 これは誰でも身に付けられる可能性があるスキル。

 そしてそれはどこでも使える。

 いいお店に行って観察するとおもしろいと思います。


 女性にとっての「美」とは、

 自分があこがれ、ああなりたいという投影された姿。

 理想の自分。

 周りが評価する自分。
 

 それによって、また自分が輝く!

 と、男性のわたしはかんがえます。

(これについてはご意見ください)

 美しい基準は時代、地域、歴史によってもちがう。

 そしてそれは個人にとっても違いがあるからひとはおもしろい!

matome.naver.jp